資産状況のレポート:2021/12末 - 放置状態
日米指数はほぼ同じような推移になってますね。かなり上昇しました。先月までの調整食から一転、クリスマス・年末ラリーという感じです。
オミクロン、サプライチェーン、中国経済、インフレ加速、テーパリング&利上げと様々なリスクをはらみつつ、まさに不安の壁を上るという様相でした。
総資産推移(生活防衛資金等除く)
月ごとの利益額の変動です。若干盛り返しました。
今月は、以下の銘柄から配当・分配がありました。
個別資産の状況
先月からまったく変化ありません。
今月の売買銘柄
今月は売買がありませんでした。
資産配分状況
様々な視点から資産の内訳を確認していきます。
資産クラスの観点
比率でみてもほぼ変わってません。
スナップショットはこんな感じです。
業種の観点
指数を除くと、残りは優待、ディフェンシブ、アフコロ銘柄という感じです。
不動産の内訳
保有しているREITの分配金の安定性を把握するため、立地と用途の観点から内訳を確認しています。まずは立地です。首都圏を23区とその他に分割し、その他は地方と合算しています。
保有銘柄が周縁部指向の総合REIT1銘柄とホテルREIT1銘柄しかないので、総合REITの影響が大きいですね。
物件用途
物件用途の時系列推移です。
ここまで減るともはや見てもしょうがない感。
比率で見るとこうなります。
総合REIT+ホテルREITの2銘柄なので、総合REITにかなり引っ張られています。
実現損益の状況
配当収入(税引後)
2021年の累計:2,469,188円(+486,523円)今月は、以下の銘柄から配当・分配がありました。
- 三菱商事
- 日本管財
- 住友商事
- タイガースポリマー
- プレス工業
- 王将フードサービス
- 三井住友FG
- 三菱UFJFG
- 東海旅客鉄道
- 三菱地所
- ゲオHD
- 明治HD
- オリックス
- cotta
- グローバルワン不動産投資法人
- INTC
- PFF
- VT
- FM
昨年同月と比べた累積配当額の増減率は+17.05%です。かなり増えましたね。
売却損益(税引後)
2021年の累計:+13,733,395円(+0円)売却はなく、変化ありません。
コメント
コメントを投稿